◆接近遭遇 - 空飛ぶ円盤とその関係のものとの目撃、接触


◆接近遭遇 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/接近遭遇
接近遭遇(せっきんそうぐう、英: Close encounter)は、空飛ぶ円盤とその関係のものとの目撃、接触である。
ハイネック博士 (en:J. Allen Hynek) の分類による。
 
ハイネック博士の分類では接近遭遇には大きく分けて3段階ある。
 
第一種接近遭遇
空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。
 
第二種接近遭遇
空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。
 
第三種接近遭遇
空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。
 
4段階目以降の分類
その他の人の手によって4段階目以降も定義されている。
 
第四種接近遭遇
空飛ぶ円盤の搭乗員に誘拐されたりインプラントを埋め込まれたりすること。また、空飛ぶ円盤の搭乗員を捕獲、拘束すること。
 
第五種接近遭遇
人類と宇宙人とが直接対話・通信を行うこと。
いくつかの人や団体によって6段階目以降も提案されているが、統一された定義には至っていない。以下はその一例である。
 
第六種接近遭遇
接近遭遇の結果、死傷が発生すること。
第七種接近遭遇
人と宇宙人との混血種が産まれること。
第八種接近遭遇
宇宙人による侵略。
第九種接近遭遇
人類と宇宙人とが公的に交流を行うこと。
 
◆週刊ムー語教室/第7回「接近遭遇」 | ムー PLUS - 月刊ムー
http://gakkenmu.jp/archive/3845/
UFOとの遭遇事件にも分類がある!
知っているようで知らない〝ムー的用語=ムー語〟をわかりやすく解説する、
「週刊ムー語教室(毎週火曜日)」。
第7回のテーマは、UFO現象を目撃する距離やシチュエーションによって分類する「接近遭遇」です。
 
第7回:接近遭遇
【必修!3ポイントでわかる接近遭遇】
1:世界で多発するUFO現象は、天文学者アレン・ハイネックによって、初めて分類された。
2:ハイネックはUFO現象を「遠くの目撃」と3種類の「近くの目撃(接近遭遇)」に分類。
3:その後、ハイネックの分類におさまらない接近遭遇事例が報告され、分類はさらに増えていった
 
◆レンデルシャムの森事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/レンデルシャムの森事件
レンデルシャムの森事件(レンデルシャムのもりじけん)(Rendlesham Forest incident)とは、
1980年12月27日にイギリス・サフォーク州のレンデルシャムの森で起こったUFO遭遇事件である。
事件の概要
1980年12月27日午前3時、イギリスのウッドストック空軍基地近くのレンデルシャムの森に
正体不明の光体が降下していくのを基地の米軍警備兵が目撃した。
3名のパトロール兵が森に向かうと、そこで光り輝く金属製で直径3mの三角形の飛行物体を発見した。
物体は赤い光と青い光を発していた。
トロール兵が近づくと飛行物体は姿を消した。

翌日の12月28日、飛行物体が目撃された地点に3つの窪みが発見された。
放射能測定を行ったところ、最高0.1ミリレントゲンのベータ/ガンマ量が検出された。 ...
 
◆「レンデルシャムの森事件」に衝撃の新証言! 軍人たちはUFO極秘捜索の“失われた3時間”に何を見たのか!?
http://tocana.jp/2018/01/post_15736_entry.html
2018/01/23
■イギリス史上最大のUFO事件「レンデルシャムの森事件」

 事件発生から30年が経とうとするも、未だ解明の糸口さえ見つからないイギリス史上最大のUFO事件である
 「レンデルシャムの森事件」。その新たな証言がリークされた。

 1980年12月27日早朝、イギリス・サフォーク州にあるウッドストック空軍基地(当時は米空軍が駐留)
 の警備当番兵2人が、基地に隣接するレンデルシャムの森の中に“UFO”が着陸する光景を目撃した。…(1/3)
 
矢追純一が分かりやすく解説!映画『クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇』予告編
https://youtu.be/A1WJYnjU9-w
シネマトゥデイ
2015/01/08 に公開
1980年にイギリスにあるアメリカ空軍基地付近の森で、
軍関係者が未確認飛行物体に遭遇したレンドルシャム事件をモチーフにしたSFパニック。
レンドルシャムの森林地帯に黄金を探しにやって来たドキュメンタリークルーが体験する、
不思議な出来事や恐怖をPOV(ポイント・オブ・ビュー)方式で活写する。
メガホンを取るのは、『マッド・ホステル』のダニエル・シンプソン。
リアリティーあふれる映像と、いまだ謎に包まれた実際の事件を題材にした衝撃の展開に手に汗握る。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0019812
提供・配給: 日活
配給: 東京テアトル
https://www.facebook.com/CEofthe4thkind
(C) BIGSCOPE FILMS / NEWSCOPE FILMS LTD. ALL RIGHTS RESERVED
 
◆レンデルシャムの森【UFO】着陸事件
https://youtu.be/9TyerO6zF0I
miffiokunTV
2011/05/20 に公開
1980年12月27日~30日 英国サフォーク州ウッドブリッジ駐留米空軍基地近くにあるレンデルシャムの森で
起きたとされるUFO着陸事件。その後の動きはこちらへ
(英語)→http://www.youtube.com/playlist?list=...

未知との遭遇か!→http://miffiokun.blog.fc2.com/
 
◆かんこうれい【箝口令/緘口令】
ある事柄に関する発言を禁じること。「―を敷く」
 
◆緘口令と箝口令の違い
- 概要 -
緘口令とは知っている情報であっても文章などで世間に発表しないことを指し、
箝口令は知っている情報であっても口に出して言わないことを指すという違いがある。
 
- 詳しい解説 -
緘口令も箝口令も知っている情報であっても誰にも表現しないことを指すが、
どのような手段で表現しないのかに違いがある。
緘口令とは知っている情報であっても文章などで世間に発表しないことを指す。
例えば事件が起きた際に何か犯人が残した物証のことを、新聞では取り上げないなどである。
もちろんこの場合は警察が事情を説明して新聞社に緘口令を敷くことが必要となる。
それによって犯人が口を滑らした際に「お前、なぜその情報を…」というふうに持って行ける。
それに対して箝口令とはほとんど緘口令と同じ意味なのだがこちらは知っている情報を口に出さないことを指す。
例えば芸能ニュースなどで、芸能人のイメージを悪くさせないために夫婦仲が悪いことを知っていた
としても誰もそのことに触れないなどである。