◆ヒノキ効能効果


◆植物の力 香りで 脳のアンチエイジング | 幸運を呼び込むサンキャッチャー
https://ameblo.jp/blue-heavensdoor/entry-12199124120.html
2016/09/11
海馬をダイレクトに刺激するから~!
香りは記憶にのこりやすいのです。
そして. 私達人間は記憶する能力が衰えるのではなく.
記憶を引き出す能力が衰えるのだとか.
私もしょっちゅう.
人の名前が出てこなかったり.
「あれ?今何取りにきたんだったかしら?」 なんて事が日常茶飯事に(^_^;).
あーーーーこのままでは. いかーーーーーん! 中野先生によると.
この嗅覚=香りを使って. 100歳まで脳を成長させる事ができると言います.
大人の脳神経の新生作用のある香りの一つは、ヒノキの香りですって!

 
◆ヒノキ効能効果 – GOLD HOME~金の家〜
http://gold--home.com/tag/%E3%83%92%E3%83%8E%E3%82%AD%E5%8A%B9%E8%83%BD%E5%8A%B9%E6%9E%9C/
2017/06/20
さて、この記事ではその香りの中でも更に脳に及ぼす効果が強く、
勉強運アップに役立つ香りのエッセンシャルオイルを、厳選して皆さんにおすすめしたいと思います。
効果効能や刺激が強く、すぐにローズマリーの効果を実感する方も多いと言われるハーブの1種です。
ローズマリーの ....
また、ヒノキをはじめいろいろなアロマオイルに含まれているα-ピネンの香りを嗅いだマウスの海馬では、
脳由来神経栄養因子(BDNF)の遺伝子発現レベルが上昇していました。
NGFRやBDNFは、神経 ...
 
◆ヒノキ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒノキ
ヒノキ(檜、桧、学名:Chamaecyparis obtusa)は、ヒノキ科ヒノキ属の針葉樹。人工林として多く植栽されている。
分布
ヒノキは日本と台湾にのみ分布する。日本では本州中部(福島県)以南から九州まで分布する。
台湾本島には変種タイワンヒノキ(台湾扁柏、Chamaecyparis obtusa var. formosana)が分布している。
また中国においては、「檜(桧)」という漢字はビャクシン属を指す。
日本では木曽に樹齢450年のものが生息しているのが最高であるが、台湾では樹齢2,000年のものが生息している。
 
◆昨年の43倍ってどういうこと!? ヒノキ花粉はなぜ増えた? NEWSポスト 2018.4.19
https://www.news-postseven.com/archives/20180419_667390.html
スギ花粉はピークを過ぎたが、続いてやってきたヒノキ花粉の飛散量が観測史上最高のペースとなっている。
日本気象協会は4月6日に急遽、〈今年はヒノキ花粉がとにかく多い!〉と速報を出し、
東京都心で3月末までに観測されたヒノキ花粉の量が昨年同時期に比べ「43.6倍」と発表した。
それにしても“数倍”ならともかく、「43倍」とはどういうことか。ヒノキ林が拡大したとは思えないが……。
森林総合研究所植生管理研究室の倉本恵生室長は「そうじゃないですよ」と苦笑してから、こう解説してくれた。
 
中野信子★脳をボケさせない秘密を暴露! 脳科学講座
https://youtu.be/kVDOIFWskIM
ヒノキの香りを嗅ぐと脳の海馬を刺激して体も脳も活性化する。
極端に人格の違う人達と交流すると脳の活性化になるらしい。
自分と気が合うということは良いことで反面マイナスの部分も多い様だ。
外交的な人ほどボケ難いらしい。
2017/11/14 に公開
世間で話題のニュース ⇒
http://bit.ly/2sLgv5C

中野信子厳選動画 ⇒ http://bit.ly/2x5tfaD

中野信子★運が悪い人の見分け方!※脳科学者による目から鱗の解説! ⇒ https://youtu.be/OAy54RI_dzk

中野信子★なぜか不思議にモテる男が自然に行っていること! #中野信子https://youtu.be/8pDlEDC8ooo

中野信子★自分を変える手っ取り早い方法!脳科学とは一体何なのか?脳科学的ダイエット方法! #中野信子 #ジェーン・スーhttps://youtu.be/_a39A-6ddy4

中野信子 一夜限りの関係が持てる男性の特徴! #中野信子https://youtu.be/zC5UjTdSLF8

中野信子 女性のこころの窓を開く悪魔的方法!ラクして理想の結果を手にする方法!一夫一妻制の異常性!少子化の原因! #中野信子 #勝谷誠彦https://youtu.be/n-cD7oCCA90

中野信子★幸福な人と不幸な人の意外な違いとは? #中野信子https://youtu.be/YlApmmyuWGs