◆日出づる国、日本


◆2692M*06重* Japan in Holy Bibles聖書の中の日本+エゼキエル書・不可能な可能性
https://youtu.be/cg_QhgDaPGQ
Hiroshi Hayashi
2018/06/13 に公開
2692(06)+2420(1重要) +2419(2)+ 2412(1)+ 1893+1582+2419(2)+ 2412(1)+ 1893+1582
Israeli God came from Japan
イスラエルの神は、日本からやってきた
Japan in ancient map
古代地図の中の日本
 
◆海外反応! I LOVE JAPAN : 日本が日出づる国と言われてるのはどうして?
http://blo
ネタ元
http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AnTpHrrGi7PidF9zBWFj2DojzKIX;_ylv=3?qid=20060807090910AAMExrc
・太陽は東から上って西に沈む。アジアの中で日本は最も東に位置してる。つまり一番最初に太陽が見えるって事から。
・日本は極東にあるからだよ。そのため日本人は最初に太陽が昇る国ってことでそういう名前がついたんだ。
・日本の国旗はまさしくその言葉を表してるよ。あの赤い丸は太陽のことだからね。
・いつまでも太陽は上り続けるだろうって意味もあるらしい。
・日本って国の名前が中国の歴史に現われたのは7世紀末なんだよね。
まぁそれ以前に聖徳太子って人が日出づる国の皇帝よりって感じで中国に手紙を送ったりしてるんだけど。
・元々は日出づる国ってのは昔の日本の皇帝が中国の皇帝に送った文章の一説。
・日本人の夫から聞いた話だと聖徳太子は太陽の昇る国の皇帝よりと書いた後、中国に対しては太陽の沈む国の皇帝へと手紙を宛たらしくあっちの皇帝がブチ切れたとかいうエピソードもあるとか。
・日本って国の名前の由来が日の本、つまり日出づる国ってことらしい。
・なんで日本が日出づる国かって?なぜならばそこに太陽があったからだ。
第二次世界大戦後に彼らは全てを失ったけれど、その後立ち直り世界ナンバー1とも言えるほどの経済規模を確立させたからかな。
Rising Sunは日本の革命のシンボルと言えるのかも。
・一番に日の出を見れる国が日本だからだね。
・自分は日本の富士市に住んでたけど富士山の山頂からの日の出はマジで壮観だよ!
ちなみに太陽が一番最初に昇る国は実は日本じゃないんだ。
・日本人は毎年新年に近くの高い山とかに行って日本のシンボルでもある初日の出を見る習慣があるんだよね。
・日本の国旗の意味だとずっと思ってた。
第二次世界大戦の時の日本の旭日旗と関係があるのかと思ってた
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/f/f/ff175339.png
・英語表記だと俺達はいつもJAPANって言ってるけど向こうでは「にほん」もしくは「にっぽん」と呼ばれるのが一般的なんだよね。
ちなみに昔の日本は大和と名乗ってた時期もある。でも中国からは倭と言われてた。
倭ってのは中国を中心として考えた時にその外れにある小さい国って意味合いがあったとか。まぁ軽蔑語ともとれるみたい。
舊唐書という古い書物には日本は倭国という名前は不満だと書いてあって、そして日本へ改名したと載ってる。
ちなみに中国人の則天武后という人物が倭国から日本へ変えさせたという記録もあるみたい。
そして明治から第二次世界大戦終結までは大日本帝国に変わってた。終戦後また元に戻ったんだ。
 日本がまだ大日本帝国だった時代の貴重な動画!
https://ima.goo.ne.jp/column/article/2058.html
https://youtu.be/pelbbA2KXdg
戦前の日本 昭和初期のカラー映像
https://youtu.be/cObNYVvVB64
https://youtu.be/n7kgW6KYNh0
戦前の日本 昭和初期のカラー映像
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-10207331751.html
 
◆日出づる国、日本の秘密。 | 一期一会
https://ameblo.jp/hiromi1810/entry-11535710353.html
2013/05/22
日本とユダヤとの関係をご存知の方も沢山いらっしゃるのでしょうが私は最近になって知りました。奥深いので未だ勉強中ですが事の発端は「どうして神道のマークがユダヤ教と同じ「ダビデの星」なのか?」という疑問からはじまりました。
神道ダビデの星画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E9%81%93%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%81%AE%E6%98%9F%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&gbv=2&tbm=isch&oq=%E7%A5%9E%E9%81%93%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%81%AE%E6%98%9F%E7%94%BB%E5%83%8F&gs_l=img.12...352126.357698.0.360026.6.6.0.0.0.0.1604.3045.2-4j0j1j8-1.6.0...0.0...1ac.1j4.12.img.mTf7Od9dCaU
初級編。「君が代」「かごめかごめ」に秘められた記事を転載させて頂きます。
【戦後日本のアメリカによる占領計画を変えた伊勢神宮の御神宝】
https://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/53190790.html
 実は、伊勢神宮に奥の宮というものがあります。
 戦後、マッカーサーが日本を統制し始めた時に、伊勢神宮の御神宝を開けなさいと言ったのです。
 そうしたら、鏡が出てきました。
 鏡の裏には、なんとヘブライ文字が書いてあったそうです。
 そこで、世界中の歴史学者にこれを調べさせて分かってきたのは、どうやら古代ユダヤの由来であるということだったのです。
 その発見によって、日本の占領計画が変わったのです。それまでは、戦後の日本は完全なアメリカの植民地になる予定だったのです。(p.86) 《参照》   『日本民族の役割』 助安由吉 (エイト社)【二つの民族】【ユダヤ民族の恩恵】
 
◆日本は「日出ずる処」など世界のさまざまな国名の由来が一目でわかる世界地図
https://gigazine.net/news/20180321-literal-translation-country-name/
「日本」という国名は7世紀後半から使われているといわれており、当時の隋から見て太陽が昇る方角にあることから「日出処」→「日の本」(ひのもと)と表記したことが始まりであるというのが、最も有力な説とされています。もちろん日本だけに限らず世界の国々にも国名にはちゃんと意味があるもので、そんな国名の由来をまとめた世界地図「The Literal Translation of Country Names」が公開されています。
2018/03/21
Maps on the Web
https://mapsontheweb.zoom-maps.com/

An Incredible World Map That Plots the Literal Translation of Every Country Name In the World
https://laughingsquid.com/literal-translation-of-country-names/

この地図はアメリカのCIAが発表しているThe World Factbookや、イギリスのオックスフォード大学出版局によるAn A-Z of country name originsの情報が1枚にまとめられたもので、普通は国名が書かれるであろう場所にその意味が記されています。
https://i.gzn.jp/img/2018/03/21/literal-translation-country-name/100_m.jpg
まずはアジア地域から見てみます。
https://i.gzn.jp/img/2018/03/21/literal-translation-country-name/01_m.jpg
日本は「Land of the Rising Sun」と、「日出ずる国」という意味がそのまま英語で書かれています。中国は「Middle Kingdom」(中心にある王国)、インドは「Country of the River Indus」(インダス川の国)、ブータンは「Land of the Thunder Dragon」(雷竜の土地)など、聞いたことがある意味も、そうでない意味も、さまざまな由来が示されています。ちなみにお隣の韓国と北朝鮮はどちらも「High and Beautiful」(高く美しい)となっており、これは「高麗」(=Korea)を指すものと思われます。
https://i.gzn.jp/img/2018/03/21/literal-translation-country-name/02_m.jpg
 
◆日出ずる国とは…? | Yukiki 講師コラム - Cafetalk
https://cafetalk.com/column/read/?id=84208&lang=ja
2018/01/21
なぜ日本は、「日出ずる国」と呼ばれるのか?
普通に辞書(大辞林)で調べると、
日本の美称。ひのもと。
と書かれています。
日本人なら昔学校で習ったと思いますが(私は覚えていませんでしたが…)
昔々、聖徳太子が随に派遣したときの書簡に書かれていた言葉とされています。
日出ずる国(東の日本)から日沈む国(西の隋)に書簡を送ります。
その他によく言われるのが、日本がアジアの中で一番東に位置するので、太陽が一番最初に昇る国とされているから。
なぜそう呼ばれるのか、真意のところは分かりませんが、確かにメキシコにいると太陽が昇るのが遅く感じ、日本にいると早く感じました。
日本はその分沈むのも早いのですけど…それは淋しいと感じますが、その分早く家に帰ろうとするので家族の団らん時間が増えて、それはそれで幸せを感じる時間でもあります。
その国の、太陽によって生活時間が変わる。
太陽って最強ですね(笑)
皆様に素敵な人生がありますように。
Yukiki
 
◆日の丸(日本の国旗)について
https://cafetalk.com/column/read/?id=83318&lang=ja
2018年1月12日
さて、今日は日本の国旗についてご紹介。
日本の国旗は、またの名を「日の丸」と言い、日本国内でも日の丸という言葉で国旗を表すことがあります。
それでは、この日の丸の意味をご存知ですか?
メキシコの国旗について勉強した時、そう言えば日本の国旗ってどんな意味だったかな?と思い返してみました。せっかくなのでここに共有したいと思います。
▼以下、世界の国旗図鑑より
【 国旗の意味や由来など 】
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。 また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。
なるほど〜(笑)
それでは、この文の中にでてくる「日出ずる国」と呼ばれる理由は何でしょう?
…それは、次回のお楽しみ♪
素晴らしい週末を☆
Yukiki
 
◆日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像
http://karapaia.com/archives/52186866.html
2015/03/12
アジアの中で日本は最も東に位置しており、一番最初に日が昇る国である。まさに日出ずる国、日本。太陽は何があろうと真っ先に、日本を美しく照らし出してくれる。 そんな日本の美しさがわかるタイムラプス映像をMaverickさんが作ってくれた ...
https://youtu.be/HSKkbbFbaDU
https://youtu.be/Q2WshkiSFpE
https://youtu.be/Qndcio-NjYY