●今の日本 どうなっているの 安倍政権が


◆【阿比留瑠比の極言御免】日朝交渉文書欠落を振り返る(1/3ページ) - 産経新聞
https://www.sankei.com/premium/news/180621/prm1806210009-n1.html
2018/06/21 - 【阿比留瑠比の極言御免】 ... 公電が欠落している2回の交渉で、当時の担当者が北朝鮮と何を約束したか知っているか」 ... 正常化の際に、日本から1兆円規模の経済協力資金を提供するとの合意が図られ文書も交わされたと耳にしている。
 
◆産経:阿比留記者は何者だ!!!
http://mimizun.com/log/2ch/mass/1179578336/
4 :文責・名無しさん:2007/05/19(土) 23:13:53 id:edRxqCGd0
■[安倍晋三]安倍晋三の子飼い記者は産経新聞・阿比留瑠比 06:39

山岡俊介「アクセスジャーナル」によると、安倍晋三はわざわざ子飼いの記者に
週刊朝日記事について安倍晋三へ質問させ、安倍晋三は用意した原稿どおりに
「激高」してみせ、各マスコミは安倍晋三の意向通りに記事にしたようだ。

あの陳腐な「激高」は安倍晋三から各マスコミへの威圧らしい。痴呆の安倍晋三
坊ちゃまやその後ろの勢力が期待した効果が得られたとは思えないが。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070430#1177882776
平成の徳富蘇峰こと阿比留留比たんを応援するのだ!
 
徳富蘇峰 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/徳富蘇峰
徳富 蘇峰(とくとみ そほう、1863年3月14日(文久3年1月25日) - 1957年(昭和32年)11月2日)は、明治から昭和にかけての日本のジャーナリスト、思想家、歴史家、評論家。『國民新聞』を主宰し、大著『近世日本国民史』を著したことで知られる。
蘇峰は号で、本名は猪一郎。字は正敬。筆名は菅原 正敬、大江 逸。
 
◆やはり安倍晋三北朝鮮は「グル」だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ - 阿修羅
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/651.html
2017/09/03 - 11 件の投稿 - 投稿者 8 人
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12307213091.html
2017-09-03 09:05:34NEW ! simatyan2のブログ
浮かび上がってくる数々の証拠。

8月30日、北朝鮮は日本上空を通過する弾道ミサイルを発射
ことについて以下のような声明、

「日本政府に対し、米国に味方することは『差し迫った自滅』
だと警告し、「朝鮮中央通信:日米の『軍事的結合』は朝鮮半島
への『深刻な脅威』になると主張」

を発信しました。

北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」
http://www.afpbb.com/articles/-/3141106
北朝鮮がなくなれば日本が兵器買わない事が日本の商社、自民党政治屋アメリカの軍産複合体が儲からなくなるわな。
 ... 北朝鮮の、ミサイルと核開発のカネ(資金)が、どこから出ているのかも、しっかりと明らかにするべきだ。
 
◆日本の対北朝鮮政策、朝鮮総連を破さんに追い込む声=自民党会議で ...
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201711080512
2017/11/08 -
 自民党本部で7日、北朝鮮による拉致問題対策本部会議が開かれた。質疑応答には、国交のない日本で北朝鮮公館の役割を担う朝鮮総連在日本朝鮮人総連合会)について「資金が北朝鮮に流れているのではないか、なぜ破産申し立てしないのか」との質問が飛び出した。党広報副部長がSNSで7日、伝えている。
 朝鮮総連には8月、債権の大半が支払われていないとして、利息を含む約910億円の全額を整理回収機構RCC)へ全額返済するよう、東京地裁から判決が下っている。RCCは、破たんした北朝鮮系金融機関・朝銀信用組合不良債権の約627億円を引き継いでいる。
 (文・佐渡道世) 【ニュース提供・大紀元】 《HT》 提供:フィスコ.
 
◆【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801
増税で日本国民から吸い上げた税金を海外に湯水のごとくばらまく安倍政権へ、今日本国民の不満が募っている。
更新日: 2018年06月10日

●「日本国の借金」、過去最大に 1080兆円
国の借金1080兆円、過去最大 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/171111/ecn1711110016-n1.html
2017.11.11
財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した国の借金が9月末時点で1080兆4405億円となり、過去最大を更新したと発表した。
これまで最大だった6月末の1078兆9664億円から1兆4741億円増えた。
 
◆安倍政権になってからの海外ばら撒き
中国・・・・・・・・・・・・・300億円
モザンビーク・・・・・・・・・700億円
シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円
ラオス・・・・・・・・・・・・90億円
ASEANにODA・・・・・・2兆円
インド・・・・・・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・・・・・・2000億円
ミャンマー・・・・・・・・・・600億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
バングラデシュ・・・・・・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・・・2兆3000億円
ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・・・・・・・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105.2兆円
米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円
パプアニューギニア・・・・・・・・・・200億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円
中東支援・・・・・・・・・・・54億円
発展途上国・・・・・・・・・・1兆7400億円
日本国内・・・・・・・・・・消費税率10%へ
韓国・・・・・・・従軍慰安婦への賠償金10億円
 
◆安倍首相の海外バラマキと
同行企業リスト①
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-abebaramaki11..html
(海外バラマキ・リスト)
青山貞一編
独立系メディア E-wave Tokyo
掲載月日:2018年1月10日  
 バラマキとは言っても供与、借款などいろいろありますが、第二次安倍政権が世界中にばらまいたリストです。リスト作成者は、それぞれのリストにつけてあります。対象が米国とあるのは、リニア事業です。
 
 ところで、バラマキにはそれなりの「目的」があるはずですね。

 安倍首相にとって国連安全保障理事会非常任理事国になることは、その重要な目的のひとつでしょう。アフリカに3年間で3兆000億円のインフラ整備費はまさにそれです。また安全保障理事会の議長国になることもそのひとつでしょう。

 バラマキと言いながら、供与ではなく、インフラ系の借款、融資が多いのは、これにより日本の関連企業がコンサルタント段階から実際の開発事業の請負までを得ることで、結果的に日本のエンジニアリング、総合土建事業関連企業に資金が還流されます。もっぱら、供与の場合でも、いわゆるひもつきとなり、インフラ系の借款、融資と類似の形態となることもあります。

 その場合、国際協力銀行JBIC)、日本投資銀行国際統括部、アジア開発銀行(ADB)、国際協力事業団(JICA)などによる調査から施工までの一連の審査手続、入札手続き、環境影響評価、施工管理、供用後の維持管理、環境モニタリングなどが見えにくく、また入札もいわゆる国際競争入札というより、日本企業による形式的一般競争入札随意契約となることから、結果的に日本企業に資金が還流されることになります。
 
ミャンマー支援 : ニュースで世界を読む
対日債務解消、新たなODAも実施ー安倍首相表明<ロイター日本語版>
https://tasso0406.exblog.jp/20502885/
2013年 05月 27日
5月26日(ブルームバーグ):ミャンマー訪問中の安倍晋三首相は26日、首都ネビドーでテイン・セイン大統領と会談し、対日債務を解消する方針を表明した。ミャンマーのインフラ整備などを支援するため、政府開発援助(ODA)も実施する。
同日発表した共同声明によると、両首脳は経済関係の強化のため、投資協定の早期署名に向けた作業の加速化などで一致した。NHKによると、日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを今年度中に実施する。
安倍首相:ミャンマー支援を表明、対日債務解消、ODA-首脳会談
https://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNE9DI1A74E901.html
この先は消されている
 
◆古賀茂明「安倍さんはものすごく怖い人物。執念深くて残虐」|LITERA ...
http://lite-ra.com/2018/06/post-4090_3.html
2018/06/26
 室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」第10回ゲスト 古賀茂明(前編)
室井佑月が元官僚の古賀茂明に聞く!「なぜ佐川氏や柳瀬氏ら官僚は安倍首相をかばい続けるのか」
室井 なんか普通の人や民間のサラリーマンと感覚が違いますね。

古賀 だから面倒なトラブルからは逃げるし、新しいことには関わりたくない。財務省の文書改ざんにしても、官僚からみると、「情報は国民のもの」ではなく「俺たちのもの」なんです。

室井 だから、モリカケでも、安倍さんをかばうという以上に、自己保身なんですね。国民なんてみんなバカなんだから、情報を与えてもしょうがないって意識が。ムカムカしてきた。

古賀 国民に情報を与えることは「危ない」とさえ思っているのでしょう。危険物だと。●●●に刃物、みたいな(笑)。
 
Twitterで「柳瀬氏ら官僚」が話題になっています - Twitter トレンド速報
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=5&ved=2ahUKEwibw9_KlIzcAhXBFpQKHfHiA-wQFjAEegQIABAB&url=https%3A%2F%2Ftrends.whotwi.com%2Fdetail%2F%25E6%259F%25B3%25E7%2580%25AC%25E6%25B0%258F%25E3%2582%2589%25E5%25AE%2598%25E5%2583%259A&usg=AOvVaw1LXSU8aSHcG9y__srq7MTF
2018/06/26
RT @yumidesu_4649: 室井佑月が元官僚の古賀茂明に聞く!「なぜ佐川氏や柳瀬氏ら官僚は安倍首相をかばい続けるのか」 古賀茂明「安倍さんはものすごく怖い人物。執念深くて残虐」 室井佑月「怖い! ちょっと、この対談、やめようかな。
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
https://twitter.com/sibakendona/status/1010644931629600773
トルコのエルドアンを日本の安倍は真似をしているのだろうか
①勝手に憲法を都合の良い様に改正し権力集中
イスラム主義を標榜、日本の安倍はカルト日本会議標榜
③クーデターを逆手に取り独裁確立、安倍は緊急事態条項で独裁権確立を画策
④メディア統制を強めて報道規制
https://t.co/JvHKIowikl
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
6月23日
https://twitter.com/sibakendona/status/1010635148893667328
戦後73年、沖縄慰霊の日 「平和の礎」に声かける姿も
https://www.asahi.com/articles/ASL6N539GL6NTPOB004.html
あの日で組織的抵抗が終わった日、沖縄慰霊の日です。みんな生きたかった、みんなもっともっと学びたかった。看護女子挺身隊として学徒動員された女子生徒のみなさん、私達国民は戦争をこれからも絶対に許しません。
https://pbs.twimg.com/media/DgZ_NJOVMAAZGtJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgZ_PHZVMAArg8H.jpg
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
6月30日
https://twitter.com/sibakendona/status/1013181881758568449
https://pbs.twimg.com/media/Dg-LizUU0AAdTp9.jpg
《「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 》BBCが問題にしているのは安倍政権官邸に出入りしている山口を逮捕状執行寸前に官邸からの指示で揉消した事です。セクハラでなく強姦です。更に悪いのが告発した伊藤さんをセカンドレイプで日本に住めない様にした事です。
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
6月30日
https://twitter.com/sibakendona/status/1013159124480057346
https://t.co/WZgjXdD7bt
あくまで戦争の危機を煽る事で米朝会談の成果を薄めようとしています。安倍にとって北朝鮮危機が支持力UPに繋がる事しか考えていません。北東アジアの平和が齎す安定と経済発展は安倍にとってマイナスなのです。国の発展より自己の政治生命だけです。
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
7月1日
https://twitter.com/sibakendona/status/1013511816746446848
https://t.co/JhCeg2ON5s
日銀がお金を刷っては国債を買った結果が400兆円。景気を良くするためと株を30兆円買った結果が、イオン等5社の筆頭株主に。これは自由主義経済、資本主義ではありません。五輪後は嫌でも是正を迫られます、考えるとゾーッとします。
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
7月3日
https://twitter.com/sibakendona/status/1014232016324255744
日本国憲法は平和主義、人権を貫く世界で唯一の憲法です。私達国民は戦後73年戦争をせずに来られたのも憲法があったからです。安倍首相が言う恥ずかしい憲法ではなく、世界に誇れる憲法です。今安倍等は時代に即した憲法と言ってますが、時代に即さないのは安倍達です。
 
過労死を無くしたい、誰もが思う共通の願いです。働き方改革は企業が「働かせ方」を変える為のものです。今迄は三六協定を守る為に努力してきました。国交省等は週休2日制を提唱しています。しかしもう必要ないのです。高プロ認定すれば無制限に仕事をさせる事が出来るからです。
 
ウソがばれてもどこが悪い、開き直り悪いと認めようとしません。もう社会規範、社会常識は安倍にはどこにもないのです。森友公文書改竄も高プロもデータ改竄も、森加計問題で嘘がばれても人間として恥ずかしさが無いのです。普通の常識を持った政治家なら責任を取って辞職しています。
 
立憲民主党と国民民主党のネジレが報道されています。小池と安倍にひれ伏した大塚等は働き方改革案でも私達国民の願いと違った行動を取っています。立民と違った行動で国民にアピールしたいだろうが、働き方改革法案で安倍に利する行動、国会で安倍と握手、物語っています。私達国民は見抜いています。
 
皆様私達の世代は学園紛争の後退期でした。私達世代が憲法と民主主義、自由と独立をもっと大切にしていたら安倍等は表に出てこれませんでした。私達世代はSEALDsnの「民主主義って何だ」で目覚めました。民衆を守る平和憲法の大切さ、不断の努力を求めている私達の憲法憲法が私達に語りかけています
 
落合恵子さんが戦後団塊世代に向けて発しています。「老いて自由を手にする」。何と明るくて、早春の風のような言葉みたいです。地球上の生命はみんな後世に夢を託して一生を終えています。私達団塊の世代も自由・平和・独立・個人の尊厳、民主主義、あの熱い時代を思い出してもう少し頑張っていきます
 
大衆迎合主義、一概に否定も出来ません。大衆の意見を取り入れて政治を行うのは当然です。しかし安倍は、大衆迎合主義を大衆を煽り、自己の政治権力を強める事に利用しています。拉致、安保法、働き方、共謀罪、個人保護法、どれを取っても名称とは真逆の大衆を敵として死に追いやるものです。
 
【嘘がばれたら、次の嘘】安倍政権が発足以来アベノミクスは成功したのだろうか。北朝鮮の核とミサイル、中国の尖閣、緊張と戦争を煽ったが今は北東アジアは平和に舵を切っています。戦争法、共謀罪、働き方、等国民が望んでいない政治が続いています。更に森友加計と嘘に嘘を重ね、ばれたら又嘘の連続
 
◆tomy dona
‏ @sibakendona
7月5日
https://twitter.com/sibakendona/status/1014974706296938496
https://t.co/Cg38ocGnBI
【泥棒が泥棒を取り締まる法律作りと同じです】事の発端は森友公文書の改竄からです。佐川に責任を被せてますが官僚の判断ではしません。安倍官邸の指示があったからです。
 
◆塚本素山創価学会初代顧問
‏ @TsukamotoSozan
2018.7.7
https://twitter.com/TsukamotoSozan/status/1015459926854914048
#kokkai
因みに、日本最古の歴史書『日本書紀』を編纂したのが、藤原鎌足こと扶余豊璋の子・藤原不比等で、歴史の真実を改竄、隠蔽。安倍晋三こと李晋三世も同じ事をしている訳だ。「陰謀論だ」なんて言ってる人は、安倍政権の考えられない蛮行の理由も解らない筈。
 
塚本素山創価学会初代顧問
‏ @TsukamotoSozan
2018.7.7
https://twitter.com/TsukamotoSozan/status/1015458025019064320
#kokkai
ぶっちゃけ列記とした大韓帝国、朝鮮王高宗の子・李垠と梨本宮方子の孫・李晋三世。そこに集まった先生方は勿論、きっこ氏もご存知でしょう。西暦663年白村江の戦い以来、倭国朝鮮半島を統一した新羅の占領下。藤原鎌足の正体はそれ以前から付き合いのある百済義慈王の子・豊璋。

塚本素山創価学会初代顧問さんが追加
きっこ
 @kikko_no_blog
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1015220941746405377
安倍さん、あなたには日本のリーダーを任せてはおけません。過労死させられたご遺族との面会を無視し、拉致被害者のご家族との約束も無視して、あなたは一体、何をしているのですか?あなたは本当に日本人なのですか?とても日本人とは思えません。
 
◆塚本素山創価学会初代顧問
‏ @TsukamotoSozan
2018.7.7
塚本素山創価学会初代顧問さんがsig_yokをリツイートしました

#kokkai
横浜の大口病院で逮捕された元看護師の女容疑者31歳は先程、2016年に入院中の男性88歳を中毒死させたとして逮捕されたわけだが、実際は数十人殺している。なぜ野放しにされたのか検証も並行してなされるべき。3Kの仕事だけに全国的に雇用側の病院の原因も追及されるよう。
 
◆sig_yok
‏ @yoksig
https://twitter.com/yoksig/status/783313909948100608
今夜のBBCワールドのトップニュースは日本からの話題でした。
横浜の大口病院の連続毒殺事件で、数十人が毒殺された可能性があるとして40人以上の患者死亡のケースについて警察が調査中だと紹介しています。これがトップとは・・・
 
◆sig_yok
‏ @yoksig
2018年7月8日
https://pbs.twimg.com/media/Dhg2iXpU0AMlU1t.jpg
フェイスブックからです。
https://pbs.twimg.com/media/Dhg2i4EU0AAI65t.jpg
 
◆Mnemosyne 日本の癌はマスコミ
‏ @sea_of_memory
https://twitter.com/sea_of_memory/status/1015610506336325632
東京の人って今テレビに映ってる真備町の水没映像とかカリフォルニアの大火事のニュース見てるくらいにしか見てないのでは(出身が岡山の人除く)。
7:56 - 2018年7月8日
 
◆sig_yok
‏ @yoksig
2018年7月7日
https://twitter.com/yoksig/status/1015611006205112322
BBCワールドニュース、本日午後11時のトップニュースはこれでした。
→ところで、二日酔いの安倍はあれからどうしたの?
もはやこれは昭恵夫人を連れてフランスへ呑気に外遊などできる状態ではないと思われるのですが、行くのやめますか?
https://twitter.com/i/status/1015611006205112322
 
◆sig_yok
‏ @yoksig
2018年7月7日
https://twitter.com/yoksig/status/1015600217930919936
sig_yokさんがkoba-shinをリツイートしました
https://twitter.com/58841794/status/1015453730743808000
それでも外遊するの?
→安倍夫妻。
 
◆sig_yokさんがリツイート
かず-
‏ @kzooooo
2018年7月7日
https://pbs.twimg.com/media/DhdxW9FV4AE5ZuD.jpg
こいつらが全員落選します様に。#七夕なので願い事を言う
 
◆sig_yokさんがリツイート
空  【安倍政権打倒!】
‏ @kskt21
2018年7月7日
https://pbs.twimg.com/media/DhgdJv8VQAAMEj6.jpg
なんだ!その魚が腐ったような二日酔いの眼は。
ぼっと生きてんじゃねえよ!!
 
◆sig_yokさんがリツイート
有田芳生
‏認証済みアカウント @aritayoshifu
2018年7月7日
https://pbs.twimg.com/media/DhgeUwTU0AAyWGr.jpg
オウム死刑囚7人執行前夜の饗宴。もちろん安倍総理も執行を知っていました。
 
◆sig_yokさんがリツイート
Tetsuya Kawamoto
‏ @xxcalmo
2018年7月7日
https://twitter.com/xxcalmo/status/1015495157834117120
晋三は熊本地震のときにも赤ら顔の酔態で恥を晒していたが、災害進行中の昨夜の自民宴会でも酒を食らったわけである。自制心を欠いた、とことん危機管理能力のねえ野郎だな。
https://pbs.twimg.com/media/CgAyhqKUMAUCTB9.jpg
 
◆sig_yokさんがリツイート
埒不埒
‏ @hurati
2018年7月7日
https://twitter.com/hurati/status/1015595635062419456
https://pbs.twimg.com/card_img/1015512901883518976/nhBuR9kS?format=jpg&name=600x314
欠陥戦闘機を買うでなく、レッドサラマンダーを全都道府県に‼️ーー「がれきや浸水地でも走れる」特殊車両・レッドサラマンダーが豪雨被害で出動 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/red-salamander-2018?utm_term=.kwVjknZ6M … @togemaru_kさんから