私は今年 71歳にになります


◆私は今年71歳になります。
大動脈カイリをしていますので歩くのに最近支障が出て来て腰が痛くなってきました。
あれから六年になります。
来週は病院へ行ってこようと思っている。
マダ年若いのにと周りの人が言います。
デイサービスの人達はこの一年で知り合った人ばかり。
その時の状態は知らない人ばかり。
オマケに喉元に甲状腺の腫瘍が出来ていて卵型で6センチに成っていて
気管支を圧迫していて一月ほど前から時々 呼吸し難く成っています。
心臓の上の大動脈の下へ降りるカーブが瘤になっていて
これも二ミリ大きくなっているとのことです。
全身 ほとんどの動脈が乖離しているらしい。
口に出さないけれども私の担当の医師は全員 よく生きていると思っているのでは。
来月は定期検診だから腫瘍と言って今まで手術しないで来た。
今度 手術の宣告かも。
最初に発見した医師が喉の手術だから声が出せ無くなるかも知れないと言った。
今は少し怖くなって来ている。
喋れなかったらどうなるのかな。
皆さんに投稿は出来るかどうかな。
その時はスミマセン。