誘拐と拉致の違い


◆本当は怖い世の中 年間の行方不明者の数 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2141483498342944801
2014/12/04
行方不明者は、ニュースでしか聞かないとか、あまり身近なイメージのない人が多いかもしれません。
ですが年間で受理された行方不明者数をすると、決して人ごとではないということがわかってきます。
彼らはどこへ消えたのか?
 
◆PDF]平成 28年における行方不明者の状況 - 警察庁
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/fumei/H28yukuehumeisya.pdf
1 総数
平成28年に届出を受理した行方不明者は84,850人で、平成14年をピークに減少し、平成18年以降は8万人台でほぼ横ばい状態。
平成26年以降の3年間は増加。
※ 平成18年以前は年次別行方不明者届受理状況(5ページ)を参照.
2性別. 男性が54,664人(構成比64.4%)、女性が30,186人(構成比35.6%)と、
男性の割合が高く、男性、女性ともに過去5年間、横ばい。
 
◆年間の行方不明者数が8万人を超えているようですが、なぜこんなに多いんですか?
2017/06/27
海外放浪などもあるのでしょう。
仕事が嫌で友人宅に転がり込んだ奴とか女作って家族に内緒で同棲始めた馬鹿なら知り合いにいます。
実際に長期にわたり所在不明というのは1万人もいないはずですよ。
警察の統計をみればもう少し正確な数字が出てきます。
 
◆失踪者 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/失踪者
失踪者(しっそうしゃ)とは、どこにいるのか分からなくなってしまった人、足取りのつかめない人のことである。
「踪」の字が常用漢字に含まれない関係から、
新聞・雑誌等では「踪」の字を使わず「失跡者」や「失そう者」と書かれることが多い。
 
◆数千人が「失踪」していく国・日本 何が起きているのか? - BuzzFeed
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/hiroki-nakamori
2017/12/13
1924人、1803人……もう一つの日本社会
2014年:1924人、2015年:1803人、2016年:985人-。
この社会から消えていく失踪者の数を推測するデータである。
まったく着目されてこなかった数字が「失踪」を読み解く鍵になる。
 「行方不明者は年間8万人以上…」と表現されることがが多い。
 これは正確ではない。多くの場合、行方不明者はすぐに発見されているからだ。
年間の行方不明者届から、所在が確認できなった人の数を引く。
つまり本当に行方がわからない「失踪者」の数が冒頭の数字だ。
より正確にいえば、「失踪者」の中には届出をしない人たちもいるので、失踪者の数を推測する一つの指標である。
少なくとも2000人近い人がある日、忽然と姿を消している。この社会のもう一つの現実を示す数字だ。
 
注目されてこなかった社会問題「失踪」
背景に何があるのか。1冊の本が注目されている。
1985年生まれの気鋭の社会学者、中森弘樹さんによる『失踪の社会学』(慶應義塾大学出版会)だ。
研究テーマも見つからず、暇だった大学院時代。
中森さんが偶然みていた昼ドラで、主人公にとって大切な幼馴染みが、突然、「失踪」する場面が描かれていた。
 
◆年間8万人も! 行方不明者どこに消えるのか|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152005
2014/07/20
子どもの誘拐、失踪事件が相次いでいるが、子どもに限った話ではない。
たった1億2000万人の島国で毎年8万人が姿を消している。
警察庁の統計によれば、2013年度中に「行方不明者届」が受理された不明者は8万3948人に上るのだ。
 11年度は8万655人、12年度は8万1111人と、ここ数年、年間8万人台で高止まりしているから、シャレにならない。
 13年度の不明者の内訳を見ると、年代別ではトップが10代の23・7%で、全体の4分の1を占める。
 次いで70代以上(18・1%)、20代(17・8%)、30代(13・3%)と続く。
 原因はというと、最も多いのが家庭関係による問題で21・3%。
 次いで認知症を含む疾病関係(19・4%)、事業・職業関係(10・8%)となっている。
 親とケンカして家出したり、認知症の老人が徘徊して行方不明になっているわけだ。一方で、犯罪関係は、0・8%と意外と少ない。。1/3...
 
◆【衝撃】日本の年間行方不明者がヤバすぎる…こんなに… : NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/archives/1064099447.html
2017/02/02
ある日、肉親や知人が突然、姿を消す??。あなたの周囲でそんなケースはないだろうか。
日本では1956年以降、毎年8万人以上が行方不明になっている。
残された家族は「なぜ」を問いつつ、「あの時、こうしていれば」と自らを責めることもある。
 
◆【激怒】警察が松岡伸矢くん行方不明事件と17年間軟禁事件を無視していた事が判明 / 警察「情報の通報が多すぎて手に負えない」
http://buzz-plus.com/article/2018/02/02/wada-ryuto-matuoka-sinnya-report/
2018/02/02
【続報】
朗報 / 警察が松岡伸矢くん失踪事件解明のためDNA採取済み / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて
面識のないおじさんに17年間も軟禁されていた和田竜人さん(自称25歳)がおじさんの家から脱出し、
ショッピングセンターのトイレで意識を失い保護。
その後、記憶が断片的に途切れる記憶喪失となっていたが、2018年1月31日放送のテレビ番組に出演して「自分探し」を開始。
 
◆行方不明とは|行方不明者数と行方不明者が見つかる確率 - 人探し
https://hitosagashi-pro.com/columns/9/
2016/12/06
行方不明とは、本人の意思により失踪した、または外的要因(災害・事故・犯罪など)により、
本人の居場所や行先、安否が不明になっている事態を表します。
事件や事故に巻き込まれて行方不明になるケースもあれば、自分の意思で失踪して行方不明になるケースもありますが、
いずれにしても捜索への早期着手が肝心になります。
 
◆人身売買 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%A3%B2%E8%B2%B7
人身売買(じんしんばいばい)とは、過去の奴隷制度の時代は別として、現代では文字通りの意味ではない。
多様な実態と法的位置づけの、広い範囲に用いられている用語である。
現代の多くの先進国において、人身売買が語られるさい、それは「人身を強く拘束するような契約を、
当人の了承を要さずに他人間でかってに売買し、それが人道的に悪質であるもの」のことである。
悪い典型的な形は「高額の契約金を当人でなく別の者が受け取り(または高額の密入国費用を借金して払い)、
当人が何年も不自由な場所で拘束され、知らぬ間に別の相手や場所へ契約が移転し、価値観上または肉体的に
苦痛か危険な労働を長期間強制されて過ごすうちに当人に不利な条件が追加されて抜けられない」というような状況である。
(管理売春であるというだけではこれに当てはまらない。)
 
◆人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路
https://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/df1c23e1a03b3f60c9c85b2d55c4eb5c
2017/07/25 - 人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路
http://www.bllackz.com/2011/09/blog-post_30.html
子供たちが売られている。
世界中のあちこちで当事者が逮捕されているが、実態が明るみになっているとはとても言えない状況だ。
すべてが氷山の一角である。
売る側も、買った側も決して口を割らないし、売買の際には身分を隠す。
そして、売られている当事者の子供たちは世の中がどうなっているのか分からないから声を上げることもない。
人身売買の目的が臓器摘出であれば、子供たちは声を上げる前に死ぬ。
 
◆人身売買の検索結果|TOCANA
http://tocana.jp/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=19&limit=30&tag=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%A3%B2%E8%B2%B7
【閲覧注意】これから臓器売買のため殺される幼女の超胸糞映像! 手術台の悲鳴、周囲に転がる死体… 人身売買施設の実態.
NEW 2017.05.19.
 
◆人身売買、誘拐、ドラッグ。インド東部コルカタの売春窟ソナガチの実態
https://nihonzine.com/india-sonagachi-trip/
2016/09/30
「おい、お前! 俺の娘を買わないか!?」
 あらためてインド東部最大・最悪の売春窟ソナガチにいるんだという現実を突き付けられた。
 あまりに衝撃的な言葉をくらい、目眩がしそうになった。だが、ここで怯むわけにはいかない。
 私は意を決して「OK!行こう」と返す。
 このときはまだ知る由もなかった。ソナガチのさらに異常な光景を-。
 
ロヒンギャ少女たち、人身売買で売春に BBCが実態取材 - BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/43481534
2018/03/21
ミャンマーの少数派イスラム教徒ロヒンギャの人々が暴力を逃れて隣国バングラデシュに避難している問題で、
難民キャンプで生活する10代前半の少女たちが売春目的で人身売買されていることが、BBCの取材で明らかになった。
 
◆元CIA職員「誘拐された子供たちが火星の植民地に送られ、奴隷にされている」
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2763
2017/07/03
地球から誘拐拉致された子供たちが火星の植民地で奴隷として使役されているという驚きの証言がとびだした。
米国のラジオ番組「アレックス・ジョーンズ・ショー」で、元CIA職員ロバート・デビット・スティール氏が暴露した。
ロバート・デビット・スティール氏はCIAでスパイ活動に携わっていたとされる人物。ワシントン・ポストなどが報じた。
スティール氏「火星には植民地が存在している。さらわれた子供たちが宇宙船に乗せられ、20年かけて火星に送られる。
一度火星に送られたら地球には二度と戻ることはできない。だから火星の植民地で奴隷として生きるしかなくなる」
この発言を受け、NASAスポークスマンのガイ・ウェブスター氏は「火星に人間はいません」と否定のコメントを発表した。
 
◆スティーブン・ペトラネック: 火星に移住する子供達が生き抜く方法 | TED Talk
アメリカで子供が火星に連れて行かれる
https://www.ted.com/.../transcript?...
2016/04/25
00:13
シートベルトを締めてください これから火星に向かいます
00:17
ひと握りの宇宙飛行士だけでなく 何千という人々が火星に 植民することになるでしょう それも すぐに そうなります 皆さんの中から火星のプロジェクトに 関わる人も出るだろうし お子さんが火星に住むことになる人も きっといるでしょう
00:33
途方もない話に 聞こえるでしょうから それが いつどのように 起きるのか お話しします でも その前に当然の疑問について 考えましょう なぜ火星なんかに 行く必要があるのか?
00:45
私は 12年前にTEDで 人類が突然滅亡しうる 10の要因について 話しました 私たちは宇宙の気まぐれに対して 極めて脆弱です たった1つの小惑星によって 人類は抹消されかねないのです 生き延びるためには 地球の外に手を広げる必要があります 人類の成し遂げてきたことが すべて 突然消失するとしたら 何という悲劇でしょう
 
◆火星には人類がもう住んでいる | TOKYO TIME TRAVEL
https://tokyotimetravel.wordpress.com/2011/02/26/火星には人類がもう住んでいる/
2011/02/26
● すでに火星に基地がある!?
1977年、イギリスで「第三の選択」というドキュメント番組がありました(注1)。
日本では、1983年に日本テレビ系「木曜スペシャル」で放映されました。
地球に二酸化炭素が蔓延して人類は住めなくなり、火星を地球風にして住もうという、
米ソ宇宙開発の陰謀が「第三の選択」の骨子でした(注2)。
番組のラストに登場した、火星の地表にうごめく生物の映像はショッキングでしたが、
この番組はエイプリル・フールの茶番のドラマだったんですね。
でも、これはまんざらウソでもないんです。放映当時、火星には極秘基地がすでにあったことが最近明るみに出たのです。
簡単に言いますと、地球人が宇宙人と手を組んで、1960年代後半から70年代に、火星に極秘に基地を造って、
それ以来、一部人類を送り込んでいるらしいということです。
つまり「第三の選択」ならぬ「第四の選択」というわけです。
 
◆火星に移住する子供達が生き抜く方法 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2146526543502625201
2016/06/07
スティーブン・ペトラネック: 火星に移住する子供達が生き抜く方法
 go.ted.com/Cy8v
いつの間にか人類が火星に移住する日はここまで近づいていた
 
Wataru.S@wtr1_glo
火星に移住する子供達が生き抜く方法 via @TEDiSUB
https://www.ted.com/talks/stephen_petranek_your_kids_might_live_on_mars_here_s_how_they_ll_survive?language=ja
 
◆火星地下[Hd]フルムービー - YouTube
アメリカで子供が火星に連れて行かれる
 1:13:46
https://youtu.be/W_rjZw4AjuA
2017/10/26
アップロード元: - News of Japan某国のイージス
火星地下[Hd]フルムービー "火星地下"更新版/監督カット
航空宇宙エンジニアと火星社会の大統領博士を率いています。ロバート・ズブリンには夢があります。彼は今後10年間で人類を惑星火星に連れて行きたいと思っています。
革命的な計画である火星が直接出現した現在、zubrinは火星に現在の技術と天然資源を使って人間の決済を可能にする方法を示しています。しかし、彼はnasaとより広い世界の懐疑論者に勝つことができますか?
地下の火星は、驚異的な夢を生き生きとさせようとしている鈴林とそのチームに続くランドマークのドキュメンタリーです。綴りのアニメーションを通して、赤い惑星への最初の旅に私たちを連れて行き、未来の火星が生き生きとし、青い世界にテーラーメイドされることを想像してください。
私たちのグローバルな未来と人間精神の勝利を心配する人にとっては必見の体験です。

"この映画は、夢のような宇宙プログラムで夢を抱かせることを拒否する火星の先駆者たちの精神を捉えている。異世界の土壌を歩く情熱的な衝動は伝染性でインスピレーションを与える。この映画は新しい空間の宣言である革命。"ジェームスキャメロン -  "アバター"のディレクター

青い火星のチャンネルを購読してください。新しい火星のビデオがすぐに来ます。

あなたのサポートを示してください!青い火星のチャンネルページのファン資金ボタンをクリックして、私たちの素晴らしいコンテンツをご覧ください。特別な「ありがとう」ビデオがあります。

元のサウンドトラックはiTunesで利用可能です:

更新されたediton / director's cutはamazonのdvdで入手できます:

転写第一行:
宇宙飛行士:
切断にアクセスします。オンにする。そのe.l.をコピーする。 com。すべてのシステムは、入場、まともな、着陸のために行く。待機する。待機する。
宇宙飛行士:
我々は、飛行機を見ている。データは良いです。
ナレーター:
21世紀の幕開けで、ヨーロッパとアメリカの宇宙機
アメリカは火星に最初の人間を着陸させる計画を立て始めた。
赤い惑星への有人ミッションはこれまでに提案されている。
一部の人にとって、火星は人類の未来への答えを宇宙で保持しています。
他の人は火星があまりにも遠く、危険であまりにも高価だと言う
人間は探検する。
トラブルによって引き裂かれた世界では、必要性や意志がないと言う人もいる
人類がもう宇宙に到達するためのものです。
最後のアポロ宇宙飛行士が歩いて30年以上経過した
アメリカの有人宇宙計画は、
低軌道を越えて到達することができない。
ドクター。ロバート・ズブリン:
私たちは問題を抱えています.NASは文字通り
過去30年間の宇宙計画のサークル。
ナレーター:
宇宙飛行士、Dr。ロバート・ズブリンは、
人間を火星に送ることは、宇宙の使命である
プログラムのニーズ。
ズブリン:
私たちがリスクにふさわしいnasaの目標を設定するのは時間です
人間の宇宙飛行の火星は私たちの空間における次の論理的ステップです
プログラムイメージ。それは私たちの顔を見ている挑戦です
過去30年間それは地球に最も似ている惑星です。
その上に人生を支えるために必要な資源を持っている惑星と
したがって、今日の技術文明。それは惑星です
人生が流行しているかどうかの答えを私たちに提供します
宇宙または地球に排他的です。
それは、私たちに致命的なテストを与える惑星です
人類は、私たちの誕生の惑星から脱出し、
宇宙開発種。
ナレーター:
1990年代初頭、ズブリンは火星の直接の頭部だった
マーティンマリエッタ宇宙飛行士のプログラム彼のチームは
NASAの一部で行われる火星への使命
予測コスト。
既存の技術だけを使用して、zubrinは
火星土は10年以内に作られる可能性があります。
ズブリン:
私たちの技術を超えていることは絶対にありません。
ドクター。エドワードウィラー:
私たちは今、人間を火星に送る準備ができていません。我々はしない
それらを生き続ける方法を知っている。そこに人がいると言う人がいる
私たちは明日火星に行くことができます。私の要件の1つ、
nasaの要件は、人間を火星に送ると、
それらは生きている。
ナレーター:
過去15年間、ズブリンと彼の同僚は、
社会と政治階級を人間に説得するキャンペーン
火星には今nasaの目標があるはずです。
これは私たちの寒い隣の惑星の話であり、
人間の運命かどうかは、それが赤い世界に結びついているかどうか。それは
エンジニアの旅 - そしてどの方向へのアイデアの戦い
宇宙は本当に人類に利益をもたらすでしょう。
ズブリン:
私たちは今日の交差点にいます。私たちは行く勇気を
停滞や崩壊の可能性があります。

Subscribe & More Videos: https://goo.gl/rVS6QM
Thank for watching, Please Like Share And SUBSCRIBE!!!
 
◆子供達が火星に送られている アメリカの海外1,000カ所の米軍基地で行われている事
https://youtu.be/MxRHBeuGR2A
児童 誘拐や 人身売買は、日本国で被害ある無しに関わらず、全部 報道すべき! 犯人が宇宙人だろうが 人間だろうが、地球で起こった被害なら 全部 報告するべきであり、知る権利も有る。
一部の 上層部による 忖度などウンザリだ~
隠匿し続けるなら、その理由を説明すべきだ。
言わないという事は、今後も 起こす 又は協力する? という者達が 上層部に居る という事でしょう?
ザケンナ!レベル。子供や 人類の生命に 対する★犯 罪 行 為を、何故 隠匿し続ける?のか。
 
自称光の存在、自称ばかりで本物の光ではない。本物の光が対立を求めるわけがない❗自分が本物だと言い張る奴は偽物。まったくどいつもこいつもー
もっともらしい事を語り人々を混乱に巻き込む手口
真実の中に少しずつ嘘を交えて
教祖のように振る舞う輩。
自分が一番知っている あー勘違い
真実を自分で見つけようとせずに
人に頼る
まあ、いっかあー
 
◆誘拐と拉致の違いとは?
http://homepage-nifty.com/osiete/s882.htm
「拉致」の意味である「暴行・脅迫が絡んでの連れ去り」は法律では「略取」という言葉になります。
 「誘拐」とは誘うという文字が含まれているように、被害者を騙して自らついてくるようにし向けて連れ去るものです。
騙されている間は被害者は合意の上でついてきますから「監禁」の必要がないこともあります。
 
◆「違いの雑学」誘拐と拉致の違いとは? | 雑学の駅
http://zatugakunoeki.com/tigaizatugaku/8401/
2017/02/07
テレビや新聞などで、子供が誘拐された!
日本人が拉致された!
こんな放送を見たことがありませんか?
どちらの言葉も、「人が連れ去れれてしまう」事には変わりません。
意味は同じという事。
では、なぜ同じ言葉ではなく二通りの・・・
 
◆「誘拐」と「略取」と「拉致」の違いを教えてください。
 
拉致:本人の意志に関わりなく強制的に連れ去ること。
略取:脅迫や暴行を用いて連れ去ること。
誘拐:誘惑や偽計を用いて連れ去ること。
 
◆拉致 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%89%E8%87%B4
拉致(らち)とは、ある個人の自由を奪い、別の場所へ強制的に連れ去ること。連れ去り。
オウム真理教による拉致事件や、北朝鮮による日本人や韓国人の拉致問題がマスメディアによって頻繁に
報道されるようになって、急速に使われるようになった言葉である。
常用漢字の使用を原則とする新聞など、「ら致」と交ぜ書き表記する事が多かった。
国際法では『強制失踪』の形態の一つであり、人道に対する罪として扱われる。
創作ではスティーヴン・キングの『ミザリー』が有名である。
 
◆誘拐(ゆうかい) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%98%E6%8B%90
誘拐(ゆうかい、英語: kidnapping)とは、他人を騙して誘い出して連れ去ること。「かどわかし」[2]とも言う。
日本の法律用語
詳細は「略取・誘拐罪」を参照
日本の法律用語としての「誘拐」とは、欺く行為や誘惑を手段として、他人の身柄を自己の実力的支配内に移すことを言う。
暴行脅迫を用いた連れ去りを「誘拐」と呼ぶのは本来誤りだが(あらゆる国語辞典で「誘拐」に強制的なニュアンスは
見られない)、マスコミにおいては、意思に反して無理矢理連れ去ること(拉致)に関しても「誘拐」という言葉が用いられ、
日常用語でもそのような傾向が見られる。
刑法学上、偽計によるものと暴行脅迫によるものを総合した概念は、「拐取」(かいしゅ)である。
 
◆「拉致」と「誘拐」ではどう違うのでしょうか?
一般用語と法律用語の違いですね。
ただ、法律用語ということであれば、逆にいえば、法律上は「拉致」という言葉はないはずで、
警察庁が日本人拉致事件で逮捕状の発付を得る場合でも「拉致」という言葉は用いることはできないはずです。
でも警察庁のサイトを見る限り、警察庁でも「拉致」という言葉を用いています。
http://www.npa.go.jp/keibi/gaiji1/index.html
まあ、きっとこれは一般向けのサイトなので、分かりやすく「拉致」を用い、実際の逮捕状など公的書類では
「○○誘拐」などと、きちんと法律用語を用いているのでしょうね(想像ですが)。
へっーと思ったのが次のサイトの説明です。「誘拐」は昔からある言葉ですが、「拉致」は近代になって日本人が勝手に作った和製漢語らしいです。
http://esoragoto.blog.ocn.ne.jp/esora/2007/02/in
じっさい、中国語辞典を調べても、「誘拐」という語はあるけど、「拉致」という語は出ていない。びっくりでした。「拉」という語は中国語でもっともよく使う言葉のひとつなんですけどね。ドアなんかにもよく「拉」とか書いてあります。「引っ張ってください」ということですね。それで「拉致」というと「引っ張って連れて行く」というイメージはつかめるんですが。「誘拐」の方は「誘い拐(かどわ)かす」わけですから、言葉たくみにだますイメージですね。
広辞苑で調べました。

誘拐:人をだまして誘いだして連れ去ること。

拉致:むりに連れて行くこと。
 
◆拉致と誘拐の違いって説明できます? | パトリ
http://patori.jp/blog/6733/
2014/09/23
北朝鮮の日本人拉致についてのニュースを見て、小6の末っ子が、拉致って誘拐のこと?
って聞くのでそういえば定義知らないわーと思い、調べてみました。
拉致は「無理に連れて行くこと」
誘拐は「詐欺・誘惑によって連れ出すこと」
拉は引っ張るの意味で拉麺(ラーメン)はひっぱる麺なんですねー。
だから無理矢理連れてくのに対して、
誘(さそ)い拐(かどわ)かす、なのでだまして連れてくっていう違いがあるんですね。
なるほど!勉強になりました。