冥界(めいかい)、冥府(めいふ)、冥土(めいど)、と巨人


◆巨人は本当に存在したのか?世界10の巨人発見物語 : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52219665.html
2016/06/15
日本でもここ数年は進撃系の巨人の話が人気であるが、巨人にまつわる話は世界中の神話や伝承に存在する。
ほぼあらゆる文化で、かつて巨大な人々がこの地球を闊歩していた話が出てくるのだ。
この200年、特に20世紀の初頭以来、巨人の骨や化石化したその足跡と言われるものが次々と発見されており、
巨人伝説は単なる伝説ではないのでは?という期待が深まるも、それ以上に捏造感も漂わせている為、
もはや今は信じる人が少なくなっているのも事実である。
 
◆「地球=宇宙人の刑務所」だった! 生態学者が示す4つの証拠とは? - トカナ
http://tocana.jp/2017/01/post_11934_entry.html
2017/01/10
チャールズ・ダーウィンが科学に対して多大な貢献をしたことに異論がある人は少ないだろう。ダーウィンは、自然選択理論によって進化が実際にどのように起こるのか、生物の多様性を筋が通るように説明し、現代生物学の礎を築いた。しかし、彼の提唱した進化論にはところどころ誤りがあることを近年の科学が明らかにしている。特に「ヒトはサルから進化した」とする人類の進化に関する進化論には、疑問が呈されることが少なくない。


■進化の空白“ミッシング・リンク”とは?

 進化論では、サルから分化した集団が
 猿人(代表例:アウストラロピテクス)、
 原人(代表例:ジャワ原人北京原人)、
 旧人ネアンデルタール人)という段階を経て
 新人(ホモ・サピエンス)に至ると説明される。
 しかし、化石の発見などから、人類はそれほど単線的に進化してきたわけではないことがわかってきている。
 例えば、アウストラロピテクスと我々人類の間には直接的な関係はなかった可能性が指摘されている。
 彼らは、絶滅した化石人類であり、彼らが進化して我々人類になったわけではないようなのだ。…(1/3)
 
イスラエルで巨人の痕跡が発見される? 巨人、通称「ネフィリム」の謎!
https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201410_post_5062.html?_p=2
[拡大写真]  2014年10月24日
https://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-2897964/
 今回見つかったとされる遺跡はおよそ3,300年前のものとされ、主に青銅や鉄が使われていた時代のものとみられる。
 旧約聖書にもある通り、当時イスラエル・カナンの人々は、ヤハウェとの契約を破り、
 別の神、バアルという嵐の神を信仰していたのだそうだ。

 何を隠そう、このバアル信仰こそが神が地球に送った"使い"とされていたネフィリムを崇めていた人々の
 カルトコミュニティだったという説があるのだ。
 そして今回の発掘により、フェイスマスクの断片や象形文字の碑文、巨大な貯蔵容器など、
 その儀式に使用されていた物品の数々が発見された。

 報じられた写真を見るとわかるのだが、そのフェイスマスクの鼻は我々よりもはるかに大きい。
 
◆第2回 伝説の大洪水と巨人、竜は実在したか | ナショナルジオグラフィック
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/16/111800018/120500002/
世界各地の神話や言い伝えには、共通するテーマがある。
西洋と東洋、あるいは新大陸のように遠く離れた所であっても、竜や大蛇と戦う勇者の話、
人を食う巨人の話などが伝えられている。
人間が観念的に生み出した想像上の怪物が、偶然、世界各地で同じように描かれたのだろうか。
それとも遠い過去の人類には何か共通の体験があって、
それがおぼろげな記憶とともに各民族に伝承されてきたのだろうか。1/3
 
◆寂しさの中で感じた地球の未来:手塚治虫と戦争:TezukaOsamu.net(JP)
http://tezukaosamu.net/jp/war/entry/142.html

モアイに抱きつく手塚治虫「エッセイ集4」より

 人間って、まったくもってすばらしい生きものだ!
  と、つくづく思ったのは、南米ペルーのナスカ高原にある、例の有名な巨大地上絵を、目のあたりに見たときだった。
  いまから三千年前のプレ・インカ時代に、ナスカ高原に何者かが大きな絵をいくつも描いた。
  クモとか鳥とかサルとか魚とかの、これらの絵は大きさ数百メートルから数キロにおよび、
  観察者はだれしも超古代の謎にぶつかってショックを受ける、ということはご承知のとおりである。
  ぼくも、セスナ機の上から、そこを見おろして、さらに打ちのめされた。
  地上絵よりも、もっと目を見はるものを見たからである。
  巨大な地上絵ならイギリスとかアメリカにもある。
  しかしぼくが驚いたのは、そんな絵の何百倍、何千倍もの数の地上に引かれた幾何学的な線條だったのだ。
  まさに巨人が定規を使って、落書きしたような線だった。無造作で乱雑で、古いものは消えかかっていた。
  だが太いものはまさに空港の滑走路のごとく、長いものは山をふたつも三つも越えてさらに延びていた。
  どんな道具を使って、どんな方法でやればあんなばかでっかい直線が引けるのか? 
  なんのために引いたのか? 
  とにかく、あの技術は……三千年昔と現代とどのくらいのレベルの差があるというのだろうか? 
  人間は……最初から偉大で驚異的な賢さをもっていたのだ。
  しかし人間は、一方で、限りなくおろかしく悲しむべき存在なのだ……としみじみ思ったのは、
  イースター島という絶海の小島へ行ったときのことである。
  この島は日本から世界中でいちばん遠くにある、つまり地球の真裏にあたる島で、
  淡路島ほどの大きさで千体もの石の巨人像がニョキニョキ立っている。
  これらをつくったのは、この島へ漂着して住みついたポリネシア人だといわれている。
  現在、彼らは絶滅してしまってひとりも生き残っていない。
  島は火山岩だらけで作物もろくにできない。けものもいないから猟もできない。わずかな魚と鳥。
  しかもこの島は海流の具合で、一種のブラックホールになっていて、島から小舟では外へ脱けだせないのである。
  そして何百年かのあいだに島民は、食糧不足と、その結果としての殺しあい、そのうえ疫病まではやって、
  ひとり残らず死に絶えてしまったのだ。
  ぼくは石像の立つ丘に座りこんで島の両側の海を眺め、動くものもない寂寞(せきばく)としたたたずまいの中で、
  ふと、地球の未来を感じた。
  もしかして、この島は地球と人間の未来の姿のパロディじゃないかな、と思ったのだ。
  このせまい地球の上に増え続ける人間。
  自然破壊と食糧危機、そして殺戮——自滅にいたる人類史を、暗示しているんじゃないか、と思い、深く無常を覚えた。
  話は変わるが、三、四年前にNASAの宇宙飛行士のAさんから話を聞く機会があった。Aさんが地球を眺めた感想はこうだった。
  ——まるで見えない糸で釣られたガラス玉のようでした。もろくて、すぐこわれそうな気がしました。
  この印象は、ひどくぼくの胸を打った。そう、地球はもろいのだ。すぐにでも死滅してしまうちっぽけな星屑なのだ。
  だがその上に膨大な大気と水と、何十億もの人間と、その何億倍かの生物がしがみついてすんでいるのだ。
  この感慨は、口でいうのはたやすいが地上の人間には実感が湧くまい。
  地球を外から眺めた人間だけが抱くことのできるものだろう。だが、そうはいっていられない。
  人間は、果てしなく賢明で、底知れずおろかだ。
  このこわれやすい地球に対してどう対処するかは、ここ百年ぐらいで選択が決まる……
  でもこれは、やりなおしのきかない、一度限りの選択になるだろう。
  人間性原理、という理論物理学の考え方がある。われわれ人間が存在するから宇宙が存在するのだという論理である。
  あらゆる物理学上の問題を人間の立場で人間本位に考える、それはわれわれが人間だから仕方がないことだろうが、
  あまりにもエゴイスティックで他の生命体を差別しすぎるのじゃないか、といつも首をかしげる
  ぼくの作品「火の鳥」というのは、そんなエゴに対する諷刺でもある。
 「火の鳥」で生き甲斐について鳥が人間に説く場面で、カゲロウやアリをひきあいにだすことがしばしばある。
 カゲロウのような、成虫になってからほんの数日の寿命しかない生きものでも、
 交尾と繁殖という重要な仕事を全うし、それが永遠の生き甲斐につながるのだ。
 それは百年生きる人間でも、他の生きものでも同じ生き甲斐。
 生命の重さはすべて同じ——と鳥はいい聞かせる。

講談社手塚治虫漫画全集手塚治虫エッセイ集 4』「この小さな地球の上で」より
(初出:『NHK地球大紀行 第1集』日本放送出版協会 所収 1987年2月5日発行)

 
◆1250+1249R+1100 シギリヤはレプティリアン王国だったSigiriya, Kingdom of Reptilians +悪魔の足
https://youtu.be/noMdQv1jxrA
Hiroshi Hayashi
2015/01/05 に公開
1250+1149+1100
シギリア、レプティリアン王国
シギリヤの謎、だれの足なのか?
 
◆「魔女狩り」について最近知ったことなのですが、
魔女狩りがヨーロッパで最も行われた期間が1580年から1640年の約60年間なんですね。
ピッタリとルネッサンスの全盛期と重なるので驚きました。
魔女狩りは始め、キリスト教の宗派間での布教争いで、自分達の宗派を広めたい地域において、
異教徒又は異宗派のリーダー的女性(場合によっては聖女)が支障になる場合に彼女を排除する
目的で裁判所もグルになって行った虐殺行為だということです。
そういうことから比較的山間部等の僻地で多かったそうです。
しかし、途中からサディスティックな性的興味も多くなったといいます。
ルネサンス期は女性が注目され目立つ存在になった時期ですが、
その裏でそれらを排除したいという歪んだ男性達の思考もあったようです。
「あの女は魔女だ!」と言われればもう最期、裁判そのものがインチキだから逃げられない。
口にできない程のおぞましい刑が行われるのです。
先生のおっしゃるとおり非常に暗く恐ろしい時代です。
 
ついでにダビンチの顔に三角帽子をかぶせると、魔女の顔になりますよ。
私のビデオで、みなさんのルネッサンス観が変わることを願っています。
つまりこうしたゆがんだ常識が、私にとっても、大きな壁になっています。
検証、ありがとうございました!
 
地球では、獣脚類は進化すると5本から3本に進化しています。
人類も小指と薬指は楽器や箸以外ではあまり使いません。
スマホも3本で十分操作できます。人類は将来長頭化し3本指になるのでしょうか。
ところでマノスの洞窟写真で3本指を3か所見つけました。あと6本指の手形(ポジ)を1枚見つけました。
 
情報、ありがとうございます。
進化による指の数の変化については、知りませんでした。
マノスの壁画の指の数については、掲示板の方で、
別の方に指摘していただきました。
調べてみます。
ありがとうございます。
 
トカゲの足の本数は、いろんな種類があるのですね。あまり注目していませんでしたが。
やはり、鳥か恐竜ですかね。
 
人間の文明が数千年程度、恐竜の中には知的に文明化した種族もいた可能性はないでしょうか?。
何かしらの理由で地球を離れる事になり、現在も地球を観測し続けていると思ったら、わくわくしてきます。
 
鳥系爬虫類だと思いました。
法隆寺の獣頭人間の足がどうなのか今のところ不明です、縄文土偶は丸いブーツはいていますし、、。
リリト系とマリア系は同じですね。後蛇系もいるのでそれはまた別ですね。
ホルスとフクロウもいますし、面白いですね。MI-LI LIU
 
エドフ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/エド
エドフ(Edfu、アラビア語: إدفو )は、ルクソールとアスワンの中間に位置する、ナイル川西岸のエジプトの町。
神聖名「ベフデト(Behdet)」。 歴史[編集]. ホルス神像. エドフには、隼の形をしたホルス神に捧げられた神殿、
エドフ神殿(別名、ホルス神殿)がある。
 
エドフ神殿 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/エドフ神殿
エドフ神殿(エドフしんでん、英語: Temple of Edfu)
最高神ホルス=アポロより、アポロノポリス・マグナ (Apollonopolis Magna) として
ギリシア・ローマの時代に知られたエドフの町の、ナイル川西岸に位置する古代エジプトの神殿 (Egyptian temple)。
 
エドフの旅行記・ブログ  全87件
https://4travel.jp/os_travelogue_list-city-edfu.html

 
エドフ・ホルス神殿
http://isekineko.jp/egypt-edfu.html
ルクソールとアスワンのほぼ中間に位置するエド
小さな町に巨大なホルス神殿があります。
2004年12月訪問
写真は塔門入口付近
http://isekineko.jp/2004-12-29-0392.jpg
ホルス神殿は紀元前237年にプトレマイオス3世によって造られ始め、
約180年後のプトレマイオス12世が完成したと言われています。
プトレマイオス12世は有名なクレオパトラの父です。
この神殿はエジプトに残る神殿建築として最も良好な状態にあるものの一つと言われていますが、
何より、その特徴は巨大さでしょう。
チケット売り場から、やたら大きな壁が見えます。
神殿の外壁のようですが、大きい。
入口まで、結構、歩きます。
やっと神殿入口の塔門まで来ましたが、大きすぎる。
カメラに収まりきれません。
http://isekineko.jp/2004-12-29-039-12.jpg
人間の大きさから、いかに大きな建物か分かるでしょうか。
なんでも高さ36m、幅は137mとのこと。高さこそカルナック神殿の第1塔門に及びませんが、
幅はカルナック神殿を凌いでいます。
入口の左右に2つの縦の溝がありますが、元々は、ここに旗を立てていたのだそうです。

塔門のレリーフは、王が神々の前で敵を打ち据えているところを描いたものだそうです。

 
ラピュタ天空城?!狂気王が築いた世界遺産「シーギリヤの古代都市」
https://www.travel.co.jp/guide/article/6356/
「天空の城!ラピュタだ!」と、思わず叫んでしまいそうなスリランカ世界遺産「シーギリヤの古代都市」。
ジャングルの中にそびえ立つ孤高の一枚岩、下界とは隔絶されたテーブルマウンテン、岩の上に築き上げた天空の城は、
たったの11年で主を失い、いつしかジャングルの海の中へと埋もれてしまいました。

スリランカの中央部・文化三角地帯に位置する、狂気王の天空城「シーギリヤの古代都市」の歴史と絶景へ誘いましょう。
 
インドを見据えていた「ライオンの入口」

「ミラーウォール」を通り過ぎて、岩肌に沿うように設えられた道を歩くと、見晴らしの良い広場にやってきます。そこは、ライオンの爪が鋭く光る天空の城への入口です。
■見所 7:ライオンの入口がこの地の由来?
シーギリヤはシンハラ語で、シンハ(ライオン)・ギリヤ(のど)という意味からきていると言われています。ライオンに見立てた岩に、鋭い爪を持った足が、力強くまるで門番のように、城へと続く階段を見張っています。以前は頭部もあり、ライオンの喉元に飲み込まれるような姿をしていた、と言われています。そして注目すべきは、この入口の方向です。インドへ亡命した弟の逆襲を恐れていたカッサパ1世は、このライオンの門をインドの方角へ向けて、にらみを効かせていたのです。
 
◆天空の城。スリランカ世界遺産「古代都市 シギリヤ」 - 旅時間
https://tabijikan.jp/2014/09/12/4776/
2016/06/01
この記事の目次. 古代都市シギリヤ;
宮殿への門「ライオンの入口」;
ここが宮殿への入り口です。
ライオンの足の間を登って宮殿に入るようになっていますが、
当時はライオンの顔も有ったそうです。
天空の城「シギリヤの宮殿跡」;
美女の壁画「シギリア・レディ」
 ... カッサパ王が父を弔うために描かせたといわれている、歴史的に大変貴重なものです。
 
◆古代日本ドラゴンツアー 7 レプティリアン | 精神世界の鉄人のブログ
https://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12087034938.html
前者の「恐竜から進化した人類」は、主に、「シュメール文明」などを、拠点にしたようです。
この人類の中にも、「もともと地球にいたグループ」や「宇宙から来たグループ」の二つがあったようです。
いろいろな資料を調べると、どちらかというと、
後者の「類人猿から進化した人類」よりは、前者の「恐竜から進化した人類」のほうが、知能も高く、賢かったみたいです。
 
◆エジプト アンク エジプト十字 エジプトクロス KEY OF LIFE シルバー925 ペンダントトップ
https://www.amazon.co.jp/エジプト-エジプト十字-エジプトクロス-シルバー925-ペンダントトップ/dp/B00HU4X01A
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/711FCUsRQ5L._UL1500_.jpg
アンクとは『エジプト十字』や『KEY OF LIFE』と呼ばれ、古代エジプト語で生命を意味しています。
生命的宗教的象徴とされていました。
ラテン十字の上部がループ状の楕円となった独特の形状をしており、
地平線の上に上がる太陽や子宮を象徴していると言う説があります。
 
古代エジプトの生命の象徴「アンク十字」/秘教シンボル事典 | ムー PLUS
http://gakkenmu.jp/archive/5015/
2016/03/29
また、アンクの卵形と十字という形そのものに深遠な観念が表されているという説もある。
この形は万物の始源の点であるT字の交点から、生命の本質である円が生じて拡大して行くさまを示しており、
こうして拡大した生命の本質はやがて上昇 ...
 
Lilith(リリト)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/lilith.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/lilith.jpg
リリトがアダムの最初の妻ということになったのは、昔のラビたちがシュメール・バビロニアの女神ベリティリ
あるいはベリリをユダヤ人の神話に吸収しようとした、その名残りだった。カナアン人にとって、
リリトはバーラトという名の女神であり、ウルから出土した紀元前2000年頃の粘土板では、リリトはリルラケと呼ばれていた
 
◆オリュンポス十二神 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/オリュンポス十二神
オリュンポス十二神(オリュンポスじゅうにしん、古代ギリシア語: Δωδεκάθεον, Dōdekatheon)
ギリシア神話において、オリュンポス山の山頂に住まうと伝えられる12柱の神々。
主神ゼウスをはじめとする男女6柱ずつの神々である。
現代ギリシア語では「 オリュンポスの十二神(Οί Δώδεκα Θεοί του Ολύμπου)」と呼称されるが、
古典ギリシア語では単に「十二神(Δωδεκάθεον)」と呼んだ。
 
十二神の変動
通常、12神の神々は
ゼウス
ゼウスの妻ヘーラー[2]
ゼウスの娘アテーナー[3]
アポローン
アプロディーテー
アレース
アルテミス
デーメーテール
ヘーパイストス
ヘルメース
ポセイドーン
ヘスティアー
である。
 
12柱目にはヘスティアーを入れるのが通常であるが、ディオニューソスを入れる場合もある
(この場合、6柱ずつではなく、男神7柱、女神5柱となる)。
これは、十二神に入れないことを嘆く甥ディオニューソスを哀れんで、ヘスティアーがその座を譲ったためとされる。
また、ごくまれにポセイドーンやデーメーテールなどが外されることもある。
 
ほかに十二神と同格の神として、ハーデース(プルートン)とその妃ペルセポネー(コレー)がいる。
通常は十二神には含まれないが、ごくまれに含めることもある。
十二神にハーデースが含まれないのは他の神と違って冥界の神であり、冥界は地下の存在と考えられていたためで、
属性が異なるとの理由から十二神から外されている。
 
ヘリオス
ギリシア神話の太陽神。曙女神エオス,月神セレネの兄弟,キルケ,ファエトンの父。4頭立ての黄金の戦車を駆り,
東から上って西に沈み,オケアノスの流れを黄金の杯に乗って戻ると考えられた。
アポロン,ローマのソルSolと同一視される。ロドス島の巨大なヘリオス像は古代の七不思議のひとつ。
 
◆ティタン(Titan)
ギリシャ神話で、巨人またはその一族。天空神ウラノスと大地女神ガイアから生まれたクロノスその他の神々をいう。
ゼウスが率いるオリンポスの神たちと戦って敗れ、地底に幽閉された。英語名タイタン。
 
◆キルケー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/キルケー
キルケー(古希: Κίρκη, Kirkē, ラテン語: Circe)は、ギリシア神話に登場する魔女(ニュンペー)である。
ホメーロスは彼女を女神と呼んでおり、本来は月の女神ないし、愛の女神だったと考えられている。
日本語では長母音を省略してキルケとも表記される。
太陽神ヘーリオスと女神ペルセーイスの娘で、コルキス王アイエーテース、ペルセース、パーシパエーと兄弟。
アイアイエー島に住み、気に入った人間の男がいると島に連れて行って養い、飽きると魔法で獣や家畜に変えて暮らしている。
その名前は古典ギリシア語で「鷹」を意味する。

 
◆アイアイエー島 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイアイエー島
アイアイエー島(古希: Αιαίη, Aiaiē, またはΑιαία, Aiaia, ラテン語: Aeaea)
ギリシア神話に登場する地名で、魔女キルケーが住むと言われる島である。
長母音を省略してアイアイエ島とも表記される
 ... 地元の人々は岬にある洞窟の1つを「Grotta della Maga Circe(キルケーの洞窟)」と呼んでいる。
 
◆魔女キルケー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC
キルケー(古希: Κίρκη, Kirkē, ラテン語: Circe)は、ギリシア神話に登場する魔女(ニュンペー)である。
ホメーロスは彼女を女神と呼んでおり、本来は月の女神ないし、愛の女神だったと考えられている。
日本語では長母音を省略してキルケとも表記される。
太陽神ヘーリオスと女神ペルセーイスの娘で、コルキス王アイエーテース、ペルセース、パーシパエーと兄弟。
アイアイエー島に住み、気に入った人間の男がいると島に連れて行って養い、飽きると魔法で獣や家畜に変えて暮らしている。
その名前は古典ギリシア語で「鷹」を意味する。
 
◆チルチェオ国立公園
https://www.expedia.co.jp/Circeo-National-Park-Sabaudia.d6103138.Place-To-Visit
チルチェオ国立公園の観光情報や周辺のホテルについては、エクスペディアへ。
チルチェオ国立公園発着の航空券やチルチェオ国立公園近くのホテル予約もエクスペディアにお任せください。
エクスペディアでは航空券とホテルがペアになったダイナミックパッケージツアーでお得に旅をすることができます。
予定空席がある航空券と空室があるホテルのみをネットで検索し、24時間即時予約・決済が可能です。

今度はどこへ行こうかな、と迷ったら、さまざまな地域の旅のアイデアをチェック!

チルチェオ国立公園・チルチェオ国立公園に行くなら、チルチェオ国立公園の観光もお忘れなく!
テレビや本・雑誌などで有名なチルチェオ国立公園などの観光名所や風景を見に行きませんか?
チルチェオ国立公園とその周辺施設ついては、エクスペディアのチルチェオ国立公園旅行ガイドにほかの
観光スポットと合わせて詳しく解説しています。
 
アレクサンドル・ネフスキー大聖堂 (ソフィア) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/アレクサンドル・ネフスキー大聖堂_(ソフィア)
アレクサンドル・ネフスキー大聖堂
ブルガリア語: Храм-паметник Свети Александър Невски)
ブルガリアの首都ソフィアにある、ブルガリア正教会の大聖堂。
ネオ・ビザンティン建築様式で建てられた聖堂は、ブルガリア総主教の本拠地として機能し、
世界最大級の正教会の聖堂であるとともに、多くの観光客が訪れるソフィアのシンボルともなっている。
アレクサンドル・ネフスキーを記念している。
 
◆Owl(フクロウ)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/owl.html
 ローマ人はフクロウをストリクスStrix(複数形は Striges)と呼んだ。この語は魔女を意味した。
 ギリシア人はフクロウは、古代メソポタミアの「目の女神」のギリシア版である女神アテーナーに捧げられた鳥だと言った。
 フクロウのように凝視する目を持つ「目の女神」の像は、中東地方一帯、
 とくに女神マリの名をとって名づけられた都市周辺で発見されている。
 フクロウはまた、リリト、プロデュウエッド、アナト、その他三相一体の月女神の異版である女神のトーテム鳥であった。
 キリスト教の伝説によれば、フクロウは「不服従の3姉妹」の1人で、神を拒んだため、決して太陽を見ることのない鳥に
 姿を変えられたという[3]。この考え方に、女神自身の姿と、教会の女神に対する敵意を読みとるのはやさしい。
 フクロウに対する中世の名の1つは、「夜の魔女」であった。フクロウは鳥の姿となった魔女と言われていた。
 「諸聖人の祝日の前夜祭」 Halloweenのシンボルでも、フクロウはいまだに魔女と結びつけられている。
 
◆Kiss The Moon ~ 三位一体の女神 ~
http://kissmoon.net/egg/heart/essay/trinity.html
 FF8の世界に於いては、魔女は(人間の)創造神の力そのものであるとされる。
まだ昼と夜が混じりあっていたころ。
『ハイン』という存在があった。
『ハイン』は大地が生み出した、たくさんのケモノとの戦いに明け暮れていた。
『ハイン』は魔法を持っていたので、その力に頼って長い戦いを勝ち抜いた。
こうして『ハイン』はこの大地の支配者となった。
『ハイン』は自分のイスに座ったまま、ずっと遠くまで見通したいと思った。
ところが『ハイン』のイスの場所からでは山が邪魔で東の海が見えなかった。
山を壊してしまおうとしたが、長い戦いで疲れていたので『ハイン』は山を切り崩す道具を作って、
それに仕事をさせようと考えた。
道具は勝手に動いて、必要なら自分たちで数を増やすこともできるように作られていた。
『ハイン』はこれを人間と名づけた。
これが男と女からなる我々人間のはじまりとなった。
 
◆Eye(目)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/eye.html
古代エジプトの「万物照覧の目」は、かつて「真実と判断の女神」、マートMaatのものとされていた。
母音節マ一Maaは「見ること」を意味していて、象形文字では目の形をしていた[2]。
 後期の原典では、「万物照覧の目」は男性神ヘル〔ホルス〕がもつとされるにいたった。
 この一般的なシンボルは「ヘル〔ホルス〕の目」として知られるようになり、
 その目はまた「1つ目の神」として、男根を表した。
 それでもときには同じ目が女性の判事として描かれる場合もあった。
 「私は万物照覧のヘル〔ホルス〕の目である。私が姿を現すと恐怖、虐殺の女神、『強き者』が呼び起こされる。
 その出現によって、恐怖を呼び起こす目は、本来邪眼の原型とされた。
 この目はメドゥサのー睨みが呆然自失を紹く例に見られるように、普通は女と結びつけられ、
 今日まで、いたるところで、素朴な人たちに恐れられていた。
 新石器時代の「目-女神」の睨んでいる偶像はメソポタミア全土で発見されてきた。
 シリアでは、この女神は女神マリと言われ、その大きな目は人間の霊魂を求めた[4]。
 
万物照覧の目
 Ainはへブライ語の神聖なアルファベットで「目」を表した。おそらくバビロニアの創造女神Ayaから出たのだろう。
 回教徒のアラブ人はこの女神を悪魔だと言って、その名前を邪眼の霊であるAyinに改悪した。
 同じく回教徒のシリア人は眼-魔女のAina Bishaと呼んだ。
 
◆Mari(マリ)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/mari.html
M. マリ(Mari).
カルデア人にはマラトゥ、ユダヤ人にはマーラーペルシア人にはマリハム、キリスト教徒には
マリアとして知られている女神の基本となる名前†。
そのほかにもマリアン、ミリアム、マリアンヌ、ミュライン、ミュルティア、ミュラー、マライア、マリーナなどの
名も派生している。
マリの青い服とネックレスは、真珠の泡で縁取られた海の古典的シンボルであった。

女神の基本となる名前
 多くの土地の名前がマリの神殿から派 生した。
 その中にはキュプロス島アプロディーテー・マリーナの本拠であるアマリあるいはアイマリ、シパの女王の座である
 月の都マリプ、西エジプトのマーレア、イスマリス湖の近くにあるマロニア、メデスの母-都市であるマル、
 名前が文字通り「マリアの聖なる地」に由来している地方サマリアなどがある。
 マリアの冥界-子宮へのただ1つの入口、海からだけ近づける神聖な洞穴はマルマリ「母なる海」と言う
 
◆0530 Video Diaryビデオ日誌「外惑星人=E T ,地球在住型の知的生命体=Native Terrans=N T 」
https://youtu.be/JQE4cOx_3Sk
Hiroshi Hayashi
2018/01/31 に公開
私たち人間には、人間がまだ知らない、隠されたもうひとつの歴史がある。
 
正確には、地球の直径が12800km、サッカーボールが、22cmです。で、人間がなんとか生存可能の高度が、5kmとすると、5/12800=0.00039です。そこで22cm=220mm x 0.00039=0.086mmは、約0.09mm、つまり約0.1mmとなります。数字は、まちがっていないですね。
 
他のYutyubuで見たですが、地球には過去には20万年以上宇宙人が地球を支配していたと言っていたのを思い浮べました、恐竜のいた時代でも宇宙人ならば、急流には勝てたでしょうから、生き残れますからね、アトランティスムー大陸には宇宙船があったと書かれていましたから、1万2千年前に地球の異変で海に沈んだとありますがそれが、20万年以上栄えてきていたとしても可笑しくないですからね、沢山の宇宙船で一時的に他の星に避難したかも知れないですね、それが火星とか月かも知れません、その人達ならば凄い科学力がありますから、今の人類ならば、奴隷あつかいですね、おそらく凄い能力があった可能性がありますからね、おそらく元の地球人ですよ。
そんな事を考えたら、楽しいですね。その人達と知り合えたら凄い能力を持てる可能性もありますね。
 
いつも楽しく拝見しています
私はジュースの話になりますが
ジュースを色々作って飲んでいます
レモンが高価なので
重曹クエン酸を混ぜています
 
調べてみましたが、まさに万能薬といった感じです。驚いています。
 
サッカーボール が 地球 と したら 0、01ミリ・・  分かりやすい ですね。  ほんとに カビ ですね。 (ノД`)  でも 私は この 華美な 地獄 が 大好きです! (´∀`*)  ET と NT ですね。  納得です。   エイリアンは もう イランヤン!♪
 
いつも楽しく拝見しています。
動画の中で冥界は、地球と話されていましたが、冥界世界は別にあります。冥王星
あと、地獄も地球と話されていましたが、地球人にとっても、ET、NTにとっても
この恵まれている星を、地獄だと私は、思わないと考えますが、
林先生はどうでしょうか。

この世は、煉獄。
次の世界に行くための待合室。
 
人間中心に考えてはいけないのではないでしょうか。
ミミズは土や生ゴミの中。サソリは乾いた砂の世界。
それぞれがそれぞれの環境に適応して進化してきました。
つまり、その適応した環境が、もっともすばらしく見えるわけです。
色についても、そうです。
人間にとっては、緑の野原や、青い空がすてきに見えるからと言って、ほかのETにとっても、
そうだと決めつけてはいけませんよ。
また緑や、青に見えるとは限りませんよ。
地球の大気にしてもそうです。
酸素を猛毒ととらえるETがいてもおかしくありませんよ。
それに地球は、臭い。臭くてたまらない。
そこまで理解しないと、冥界の意味がわからないと思いますよ。
一度、イナンナの冥界くだりをよく見てくださいよ。
ウルク=地球を、冥界と、はっきり書いてありますよ。では。
 
動画をご覧くださり、ありがとうございます。
ただいま、返事を書く時間がなくて、すみません。
時間があきましたら、また返事を書かせてくださいね。
すみませんが、よろしくご理解ください。  
*********************************
電子マガジン「まぐまぐプレミアム」の申し込みは。。。
http://www.mag2.com/m/0001680094.html
月4回発行の機関誌です。
*********************************
目次を用意しました *                
*#2250~
http://hiroshihayashi3.ninja-web.net/page011.html
*#2000~          
http://hiroshihayashi3.ninja-web.net/page010.html   
はやし浩司のサイトは、
http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/
またおいでになってください。
人間の歴史以上に長く居住しているならその生態系はどうなっているのだろう。
それに物作るなら人間でもテクノロジー生態系というのがあって、初めてパソコンでも自動車でも成立している。
だって、ネジ一本でも膨大な歴史、大工場を取り巻く無数の小工場が必要なんだから宇宙船なら
工場1つで作れるものじゃないですよね。
 
そうですよね。どこかに工場があるはずですよね。私は金星の地下ではないかと考えています。火星にもあると思います。
 
◆地球外生命 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%A4%96%E7%94%9F%E5%91%BD
地球外生命(ちきゅうがいせいめい、英語: extraterrestrial life / alien life、略称:ET)
地球大気圏の外の生命の総称である。
「地球外生命」という語はその生命が知的であるか、知的でないかは問わず用いられる。
人間が地球外へ出た場合はこの語に含まれない。
1970年代から天文学者が主に電波望遠鏡を用いて地球外の知的生命の活動の兆候を探索しているが、
未だに地球外生命体の存在は確認されていない。
1787年ころ、ラザロ・スパランツァーニが、そもそも地球の生命は地球外から来た、とする説を唱えていた。
生命の起源は地球外にあるとする説は「パンスペルミア説」と言うが、こうした説(仮説)は、
DNAの二重らせん構造を発見したフランシス・クリックも表明している。
パーシヴァル・ローウェル1855年 - 1916年)は火星を観測した結果、
その表面に「運河」などの人工的な建造物に見える巨大構造があると信じ、火星に文明が存在する証拠だと著作で述べた。
サイエンス・フィクションの分野では火星に棲む、タコ状(いか状)の生命体がさかんに描かれたが、
これはイギリスの作家H・G・ウェルズが1898年に発表したSF小説宇宙戦争」によるイメージの定着が発端であるとされる。
 
◆宇宙人 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙人
宇宙人(うちゅうじん)とは、地球外生命のうち知性を持つものの総称である。 エイリアン(英: alien)、異星人とも呼ばれる。一時期、「 EBE ( イーバ )」と呼ばれたこともある。 この項目では、宇宙人一般、および、その中でも超常現象を扱う雑誌やテレビ番組などで地球を訪れていると報道された宇宙人について説明する。他方、科学的な研究の詳細は地球外知的生命体探査を参照のこと。
 
◆ちてき‐せいめい【知的生命】
知性を持つ生命体。既知のものは人類のみ。
一般に、地球外生命のうち人類と同等以上の知性を持つ未知の生命体をいうことが多い。知的生命体。→宇宙人 →異星人
 
◆冥界 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A5%E7%95%8C
冥界(めいかい)、冥府(めいふ)、冥土(めいど)、あの世(あのよ)は、死後に行くとされている世界のこと。霊魂が行くとされる世界のこと。
●冥界(めいかい) 冥途(めいど)。あの世。
●冥府(めいふ)  死後におもむく他界の一つ。冥界,黄泉(よみ)などともいう。
●冥土(めいど)  死後、死者の霊魂がたどって行く道。亡者のさまよい行く世界。
●あの世(あのよ) あの世は極楽・浄土または地獄をさす。
・古来、中国で用いられ、また日本神話・古神道神道でも用いられ、さらに旧約聖書の中のSheolというヘブライ語の訳語としても使用される用語。
 ・黄泉(よみ)  日本神話における死者の世界のこと。
・日本神話・古神道神道の用語。
 ・黄泉(よみ)  古事記では黄泉國(よみのくに、よもつくに)と表記される。
 ・常世(とこよ) 永遠に変わらないこと。(古代日本人が思い描く)海のはるかかなたにある(住人が不老不死の)理想郷。
 ・根の国     死者の霊が行くとされた地下の世界。
仏教に由来する用語。
 ・来世      三世(さんぜ)の一つ。死後の世界。未来の世。後世(ごせ)。
 ・彼岸      向こう岸。対岸。
琉球神話の用語。
 ・ニライカナイ 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%A4
  沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。理想郷の伝承。
スピリチュアリズムなどで用いられる用語。
 ・霊界      死後に霊ないしそれに類するものが行き着くとされる世界。
・特定の宗教や霊魂の善悪に関わらず、一般的に死後の世界や霊魂が行くとされる世界を指すための用語。
 ・他界 (人が)死ぬこと。  - 異界  自分たちが属する(と認識する)世界の外側。
・特に悪い霊魂が行くとされる世界を指す用語。
 ・地獄      仏教における世界観の1つで最下層に位置する世界。
  ・地獄 (仏教)(奈落)  これ以上どうにもならない、どんづまりの所。どん底
  ・地獄 (キリスト教)   ( シェオルすなわちハデスとゲヘナが訳し分けられる)
   ・煉獄(れんごく) (ローマ・カトリック教会
      カトリック教で説く、天国と地獄との間にある所。死者の霊が天国にはいる前に、ここで火によって浄化される。
   ・辺獄(へんごく)(ローマ・カトリック神学)
    カトリック教会において「原罪のうちに(すなわち洗礼の恵みを受けないまま)死んだが、
    永遠の地獄に定められてはいない人間が、死後に行き着く」と伝統的に考えられてきた場所のこと。
  ・ヘルヘイム(北欧神話
    北欧神話に登場する世界のひとつで、ロキの娘・ヘルが治め、ユグドラシルの地下にあるといわれる死者の国。
    ニヴルヘイムと同一視される。
北欧神話
  キリスト教化される前のノース人の信仰に基づく神話。スカンディナビア神話とも呼ばれている。
  ゲルマン神話の一種で、ノルウェースウェーデンデンマークアイスランドおよびフェロー諸島に伝わっていた
  ものの総称。普通、フィンランド神話とは別系統のものとされる。